ストレス解消法のブログ

ストレスの対処法(コーピング)を毎日紹介します。

No.30 ストレス対処法 置き引き

当ブログは広告を利用しています

No.】 30

【ストレッサー】 置き引き

【内容】    電車でカバンを網棚に載せて居眠りをしたら盗まれてしまい、被害額は10万円となり落ち込む

【分類】    E 身近な出来事

【効果】   ★★★★

【対処法】  警察に被害届を出したがカバンは戻ってこず、今後は網棚には荷物を絶対に置かないようにする

【ストレッサー型】 3 クヨクヨ過去悔恨型

【備考】 実際に置き引きの被害にあったのは、10年以上前ですが、警察に被害届を出してもほとんど見つからないだろうと言われてしまいました。単なる忘れ物であったら、見つかる確率が高いのですが、その時は明らかに盗まれていました。忘れ去るまでに1年以上かかったような記憶があります。以降、網棚に荷物を置くのをやめました。最近、網棚に荷物を載せている人をあまり見かけなくなりました。同じような被害にあってる人がたくさんいるということでしょうかね?

 

 

電車の中では油断禁物!!