ストレス解消法のブログ

ストレスの対処法(コーピング)を毎日紹介します。

No.40 ストレス対処法 上から目線の人

当ブログは広告を利用しています

No.】 40

【ストレッサー】 上から目線の人

【内容】    いつも言動が偉そうに上から目線で、その人の話を聞くと体調を崩してしまう

【分類】    B 人間関係

【効果】   ★★★★★

【対処法】  いつも虚勢を張っていて可愛そうな人とみなし、注意しても治らないので、できるだけ関わらないようにして距離を取る

【ストレッサー型】 6 ムカムカ関係誤解型

【備考】 上から目線で、極度の負けず嫌いで自分の知識をひけらかして長々と自慢話を続ける人がいました。承認欲求も強くて「あなたは偉い」と言って欲しいようでした。また、自分が絶対に正しいと信じ込んでおり、自分自身の能力優れていると勘違いしているみたいでした。いろいろな人が彼に注意していましたが、治らなかったみたいです。こうなると、もう彼とは関わらずに共演NGが一番の対処法だと思いました。

 

俺様ほど偉い奴はいないんだよ!!