ストレス解消法のブログ

ストレスの対処法(コーピング)を毎日紹介します。

No.43 ストレス対処法 結婚式を台無しにした父親

当ブログは広告を利用しています

No.】 43

【ストレッサー】 結婚式を台無しにした父親

【内容】    親友の娘の結婚式で仲人を勤めた父が、お祝いの歌に童謡の鳩ぽっぽを真剣な顔で歌い、場が凍りついてしまう

【分類】    B 人間関係

【効果】   ★

【対処法】  娘の結婚式が台無しだと親友から絶交され、恥だったという母の愚痴もこぼれて、今後は父とは別の人生を歩もうと決断する

【ストレッサー型】 4 モンモン未来不安型

【備考】 事実は小説より奇なりという事件が発生しました。絶交された本人は、なぜ絶交されたのかがわかっていないようでした。自分は何も悪くはないとつぶやいていました。この事件の数年後には小生は家を出ることになりました。そのきっかけとなった事件のうちのひとつでした。本件を友人たちに話すと、みんな必死に笑いをこらえているのが伝わってきます。

 

 

♪ポッポッポ鳩ポッポ、豆がほしいかそらやるぞ!みんなで仲よく食べに來い♪