ストレス解消法のブログ

ストレスの対処法(コーピング)を毎日紹介します。

No.579 ストレス対処法 ノルマに300P足りない

当ブログは広告を利用しています

No.】 579

【ストレッサー】 ノルマに300P足りない

【内容】    楽天のダイヤモンド会員維持のために、来月300ポイント足りなくなり、何を買おうかと悩んでいる

【分類】    E 身近な出来事

【効果】   ★★★

【対処法】  妻から400ポイント分の商品の発注依頼があり、何とかノルマが達成でき、妻と二人三脚のダイヤモンド会員だと改めて思う

【ストレッサー型】 4 モンモン未来不安型

 

【解説】一昨日、妻から約4000円くらいするサプリメント楽天市場で注文してほしいというリクエストがありました。調べてみると、楽天市場はただいま「お買い物マラソン」というバーゲン期間中で、通常は商品には1倍のポイントしかつかないのですが、当該サプリメントには+9倍のポイントがつくということで約400ポイントになることがわかりました。

 

 本来ならば、25日まで待って買った方が、さらに4倍デーと重なるので、もっとポイントが稼げると思いました。ところが、過去に同様なことで4倍デーを待っていたら、品切れになってしまったり、商品のポイントが通常に戻ってしまったこともあり、苦い経験をしておりました。同じ過ちは二度と繰り返さないということで、即日注文をすることにしました。

 

 そもそも、小生は楽天ダイヤモンド会員を間もなく10年間達成になるのですが、来月にピンチが訪れる予定です。半年間で4000ポイントを稼がなければならぬノルマがあり、来月には300ポイントほど足りずにピンチになっておりました。運よく今回の買い物で、何とか首の皮一枚繋がりクリアになりました。今までも妻の強い協力があり、二人三脚でのダイヤモンド会員だったのです。(笑)

 

  携帯電話と電気料金の支払、カード会員でないスーパーでの買い物、薬局、それと通勤定期券の購入で、月々平均35000円ぐらいの楽天カードの利用があります。カード請求額につき税抜100円に1ポイント付与されるので、半年間で2000ポイントぐらいクレジットカード利用で稼いでいる状況です。

 

   問題は残りの2000ポイントをどう半年間で稼いでいくかです。100円1ポイントの商品だと20万円購入しなければなりません。基本的に4000ポイントのノルマは商品についているポイントしかカウントされず、4倍デーやその他のポイント付与はカウントされません。なので、今回購入した商品そのものについている10倍のポイントはノルマ達成に非常に役に立ちました。

 

 先月も、商品そのものに10倍のポイントがついている商品を3点購入して1000ポイントくらい稼ぎました。来月で半年前に稼いだ約2000ポイントが失効するので、いい助けとなりました。過去半年間の該当のポイントについては、楽天PointClubのページで確認を時々しており、ピンチになりそうな時期と不足ポイント数を計算して、早めに対策を打っております

 

妻よりサプリメントの注文依頼があり、何とか二人三脚でダイヤモンド会員を維持しています。

 

 ダイヤモンド会員を維持するのは大変なことですが、楽にノルマを達成する方法を見つけて、ダイヤモンド会員を維持していくのもひとつの楽しみでもあり、生きがいにもなっているのかなと考えております。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。