ストレス解消法のブログ

ストレスの対処法(コーピング)を毎日紹介します。

No.25 ストレス対処法 一匹狼

当ブログは広告を利用しています

No.】 25

【ストレッサー】 一匹狼

【内容】    ある医療ドラマで、「一匹狼」というナレーションを聞き、自分もそうだと思って嫌な気分になる

【分類】    E 身近な出来事

【効果】   ★★

【対処法】  一匹狼はワイルドでカッコイイと思うようにして、これからは仕事の技をいろいろと磨いていくことを心がける

【ストレッサー型】 1 イライラ自己過信型

【備考】 一匹狼とは、集団生活が不得手ではないものの、信念を持って我が道を貫いて生きることを好み、その方が実力を発揮するタイプの人。どことなく影があるが、自分の信念を貫き通すためには戦うことを厭わない。

animal_ookami_tooboe.png (688×800)


 

 

【予告】

No.26 ストレス対処法 オンライン講座の悪夢

No.27 ストレス対処法 電車でマスクしない人

No.28 ストレス対処法 ハローワーク門前払い

この3つの内容の「自動思考記録表」の詳細を公開する予定です。

自動思考記録表の記入のしかたの参考にしていただければ幸いです。