ストレス解消法のブログ

ストレスの対処法(コーピング)を毎日紹介します。

No.587 ストレス対処法 定額減税で購入予定が品切

当ブログは広告を利用しています

No.】 587

【ストレッサー】 定額減税で購入予定が品切

【内容】    定額減税の4万円でタブレットPCの購入を検討しているが、バーゲン品を買おうとしたら品切になってしまう

【分類】    E 身近な出来事

【効果】   ★★★

【対処法】  タブレットPC以外にもウィルスソフトやケースなどが必要になるので、合計で4万円以内に収まる他の機種を検討してみる

【ストレッサー型】 3 クヨクヨ過去悔恨型

 

【解説】定額減税がひとりあたり4万円ということで、毎月の給料から税金が還付されております。細かくもらっても、そのままにしていると4万円を何に使ったのかがわからなくなってしまうので、小生は定額減税4万円を元手に、思い出に残るものを買おうと決意しました。

 

 先に購入してから、毎月、給料明細で記載される金額については、購入品について政府が分割で補填してくれていると考えればいいのかなと思っております。

 

  4万円で買えるものを考えた場合、パソコンは一番安い商品は購入できるかもしれませんが、選択肢が狭まるので、タブレットPCに着目して、購入の検討を始めたところです。

 

  先月、近くの家電量販店が7インチのタブレットを6980円でバーゲンしていたので、興味を持ちました。その商品はアンドロイド10で2GBのメモリーということで、在庫処分のようで名前も知らないメーカーなので、買わないことにしました。

 

 その後、先週のことですが、ネット通販大手がタイムバーゲンということで、自社ブランドの10インチのタブレットを14980円の25%引で販売しているのを見ました。キーボード付きだと22000円以内で購入できることを理解しました。買うのならば10インチぐらいがいいのかなと思いました。

 

  そして、気になるヨ〇〇〇ドットコムのサイトを見たら、A社の10インチタブレットウィルスソフト1年2台分とセットで22500円ぐらいで購入できることがわかりました。2台分ということは、現在使用しているスマホにもインストールできると思い、現在毎月880円も支払っているので解消させることもできます。

 

 そこで、3日前にヨ〇〇〇カメラの店舗に行きました。A社の展示品を見ましたが、ウィルスソフトは同時購入に限り3000円くらいで購入できることがわかりました。展示品を見て、小生の使用しているパソコンメーカーのN社製タブレットも見ることができました。10インチのものが40000円を切った価格でA社の2倍近くの価格でした。

 

  そして、一昨日もう一度、ヨ〇〇〇カメラの店頭に買うつもりで見に行ったら、残念ながら売り切れてしまったようです。N社製の10インチのタブレットは、N社のダイレクトショップでは、生産終了品になっており、ほとんどの量販店では完売になっているか、在庫品限りというところが多いようです。

 

タブレットがあれば、会社でスマホより大きな画面でブログが見れるようになります。

 

 N社の10インチには2モデルあり、高い方のモデルが40000円を切る価格(ポイント10%あり)だったので、その時に買えばよかったと後悔しております。在庫品のある店舗は、44000円(ポイントなし)くらいで販売をしており、どこまで値段を下げてくれるか交渉することになるかもしれません。

 

 あるいは、購入をしないでしばらく様子見をするか、A社の10インチのタブレットを購入することも検討し、ウィルスソフトと専用ケースも含めて、何とか4万円以内に収まるように、8月末までにどうするかの決断をしようと考えております。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。