ストレス解消法のブログ

ストレスの対処法(コーピング)を毎日紹介します。

No.639 ストレス対処法 携帯電話会社の新たな誘い

当ブログは広告を利用しています

No.】 639

【ストレッサー】 携帯電話会社の新たな誘い

【内容】    携帯電話会社のクレジットカードを作ることで2万ポイントをもらえるので申し込んだが、いささかの不安が残る

【分類】    E 身近な出来事

【効果】   ★★★

【対処法】  18000ポイントをもらうのに、カードで10回の買い物を約2カ月以内でする必要があり、セルフレジを使うことを考える

【ストレッサー型】 4 モンモン未来不安型

 

【解説】8月30日に近所の家電量販店で、携帯電話会社をA社からC社に乗り換えましたが、電力会社も合わせて変更して、合計3万ポイントをいただきました。それだけでも嬉しかったのですが、今度はC社のショップで、年会費無料のクレジットカードを作ると、5000ポイントをもらえるキャンペーンの案内をいただきました。

 

 さらに、携帯電話料金をそのクレジットカードで決済すると、毎月約110円ぐらい安くなる特典があるとのことです。妻に話したところ、大変興味を持ってくれたので、昨日の午前中に予約の上、ふたりでショップに出向きました。

 

 店員さんと話していると、年会費がかかるゴールドカードを作ると、2万ポイントをいただけるとともに、特定プラン加入で携帯電話料金の2割のポイントがつくので、年会費を支払ってもポイント数が上回り、その方が得だということでした。

 

 そこで、妻も乗り気だったので、ふたりでゴールドカードを申し込むことになりましたマイナンバーカードと銀行のキャッシュカードを提出し、タブレットでいろいろな質問事項や確認事項を入力して最後はサインをして手続きは完了しました。

 

 店員さんがひとりで、ふたり分の申し込みだったので、1時間半くらいかかりました。それとクレジットカードのアプリをふたり分スマホにインストールをしてもらいました。妻が5年ほど前に設定したパスワードを忘れており、パスワードの変更をしたので余分な時間がかかってしまったかもしれません。

 

ルフレジならば、少額決済でクレジットカード使用も恥ずかしくないと気づきました。

 

 さて、その特典の2万ポイントのもらい方ですが、クレジットカード到着後に、インストールしてもらったアプリに初回ログインするだけで2000ポイントがもらえるということです。ここまでは、全く問題はないと思いましたが、残りの18000ポイントが大変なことになりそうです。

 

 おそらく、今のタイミングだと11月末までに、そのクレジットカードを使用して10回買い物をしないと、18000ポイントはもらえないということです。その代わり1回の買い物の金額はいくらでもいいということです。3回から9回の買い物だと、6000ポイントしかもらえないようです。

 

 少額決済でも恥かしくないような、100円ショップやスーパーマーケットのルフレジを利用してクレジットカード払いを選択して、回数を稼ごうと考えている次第です。

 

 妻はどのようにして10回をクリアするかは、定期券を毎月購入しているので、2回は稼げそうです。残りの8回をどのように稼ぐかは、これから作戦を練りたいと思いました。

 

 小生の場合はすでに3万ポイントを受け取っているので、今回の2万ポイントを得られれば、合計5万ポイントになります。「世の中、そんなに甘いもんじゃない!」と、もうひとりの小生が囁いており、いささかの不安を抱えています。(笑)

 

いつもお読みいただきありがとうございます。